ブログで日々の日記を書いていこうとおもいます。
5月病
2007年05月08日(火) 19:11
この時期は五月病にかかる人も少なくない。

そこで、ちょっと雑学的に5月病について調べてみました♪




・・・暇人です_| ̄|○




5月病とは・・・

新人社員や大学の新入生などに見られる、新しい環境に適応出来ない事に起因する精神的な症状の総称である。
4月には新しい環境への期待があり、やる気があるものの、その環境に適応出来ないでいると人によってはうつ病に似た症状がしばしば5月の連休明けに起こる事が多い事からこの名称がある。
さつきびょう」は誤読。



ちなみに対応策についても
載ってました↓




対応策。
ストレスをためない事、音楽を聴いたり、気晴らしに心がけるというのが良い。
但し、食べすぎ、アルコールに頼りすぎる事はあまり勧められない。
摂食障害や急性アルコール中毒など、別の問題を引き起こす可能性もある。





・・・だぞうです( ´∇`)


みなさんはどうですか???

5月病は気持ちの問題です♪

気合で乗り越えましょうε=ε=┏(>▽<)┛
mixiって・・・
2007年04月28日(土) 11:36
おはようございます♪

今日で2回目の更新!

頑張りまっす( ´∇`)

さて、ミクシーやってますか???

私はまだやってないですが、色々と問題があるみたいですね(>_<)

今日もなんかミクシーで会社を辞めた人のニュースやってました!




・・・こわーーーい(-`д´-。)

私はまだ、ブログで精一杯なんで、がんばろーーっと♪





快晴♪♪♪
2007年04月26日(木) 19:02
今日は朝から快晴だったので洗車してきたぁぁぁ♪

・・・

・・・・・

・・・・・・・

帰宅したら、雨降ってきた(-`д´-。)


なんでやねん_| ̄|○


いきなり天気変わるってどーゆーことよ( ̄□ ̄;)!!


ま、こんな日もあるよね(^^;)


でもまぁ綺麗だからいっか♪


ピカピカの車だとドライブしたくなる!


そろそろゴールデンウィークだし、どっか行こうかなε=ε=┏(>▽<)┛

初ブログ
2007年04月23日(月) 11:33
今日は、ブログ初投稿の、記念すべき第1日目

なんだかワクワクします

こうやて、情報発信できるって本当に凄いですね

インターネットって本当に不思議☆

なんで、これがみんなのパソコンに届くんだろ〜( ´∇`)

ま、そんなこと考えても仕方ないか

とりあえず、今日から毎日日記書けるように頑張るぞ〜!

もし、これを読んでくれた方で、共感してくれたこととかあったら、気軽にコメントしてください♪

どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

さ、今日は設定とか色々として疲れたからオシマイ♪

また、明日〜ε=ε=┏(>▽<)┛


 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----