ブログで日々の日記を書いていこうとおもいます。
5月病
2007年05月08日(火) 19:11
この時期は五月病にかかる人も少なくない。

そこで、ちょっと雑学的に5月病について調べてみました♪




・・・暇人です_| ̄|○




5月病とは・・・

新人社員や大学の新入生などに見られる、新しい環境に適応出来ない事に起因する精神的な症状の総称である。
4月には新しい環境への期待があり、やる気があるものの、その環境に適応出来ないでいると人によってはうつ病に似た症状がしばしば5月の連休明けに起こる事が多い事からこの名称がある。
さつきびょう」は誤読。



ちなみに対応策についても
載ってました↓




対応策。
ストレスをためない事、音楽を聴いたり、気晴らしに心がけるというのが良い。
但し、食べすぎ、アルコールに頼りすぎる事はあまり勧められない。
摂食障害や急性アルコール中毒など、別の問題を引き起こす可能性もある。





・・・だぞうです( ´∇`)


みなさんはどうですか???

5月病は気持ちの問題です♪

気合で乗り越えましょうε=ε=┏(>▽<)┛
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する



TrackBack URL

http://kazuki4no3.dtiblog.com/tb.php/4-cd42e318


マイブームはじゅくじょw
今までもっぱら若い女が好きだったけど塾女のテクを一回知ってしまったらもうやめられんよな(笑)
これが裏職か!!
これ始めてまだ2週間だけど、もう二ヶ月分の給料かせいだwwwお前らもさっさとティンコ使ってで稼げばいいのに〜。
バイト禁止。でも別の収入源
自由な時間に家賃の3倍。バイト禁止でも稼いでます。
これがボクの収入源
こんな形で生計を立てれるとは思ってもみなかった。なんでもチャレンジしてみるものです。貯蓄も増えてきたのでもう一踏ん張りして車を買い換えるつもりです。
すげえマソコ発見!!!!
入れたらなんかツブツブがあたるのよ!!中でチソポを動かすたびにツブツブがからみついてくるぅぅぅ!!せフレ兼収入源として、末永く突っ込んできまー!
もうずぶぬれ
ちこっと指出し入れしただけで「ぷっしゃ――――っ!!」って吹き出してやんの!その後もそのコってばイキまくっちゃって、お礼に10枚も札もらっちッタ!!
中出中出中出
膣外発射ってどうやんだ?いつも気持ちよすぎて中で出ちゃうもんwそれでもちゃんとお金もらえるからいいんだけどさ…。

 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----